SOIL cure販売への道のり-3.決心が声に漏れた日

皆様こんにちは。ニカイドウです。
ちっちゃなNEWSですが、ブログ下のプロフィールを更新してみました。
さて、今回は遂に土壌菌といえばのアノ方が登場します…!続きをどぞ!!

土壌細菌研究家、来沖の知らせ。

怒涛の「写メ送っていい?」ラッシュの反響を受けたことを磐下さんへメールして数日後。

「ちょうど土壌細菌サプリメントの開発者の人が沖縄へ来るんだけど、一緒にランチでもどうですか?」
 
というお誘いをいただきました。

土壌菌サプリメントの開発者である佐々木さんは土壌細菌研究・腸内細菌に関する本も出されているとのこと。

なんの知識もなく理数系が苦手な私のような者が先生のサイエンス的なお話しについていけるものか一抹の不安をいだきつつも、まだなんのこっちゃよくわかっていない土壌菌サプリについての疑問を解き明かすべくレッツらGOしました。

次から次へと専門用語が呪文のように出てくる…わけではなかった。

佐々木さんも年齢を当てに行かずにはいられない若々しさでしたが、磐下さんと同じく、細かく体に気を遣っている様子は感じられませんでした。
「飲むプラスチック」って笑顔で言いながらカフェオレにガムシロを入れて飲んでいたのが印象的でした。
驚いたのは、サーフィン、登山、スノーボードといったアウトドアの趣味をたくさんお持ちだということ。
絶対私よりフットワーク軽い(確信)。
専門家の先生然りなかしこまった雰囲気は全くなく、フランクでお茶目ダンディーな方でした。

土壌細菌研究をしながらマルチメディアの映像作りのお仕事もされているという佐々木さんのお話は、専門用語の呪文が唱えられることもなく聞きやすかった。
自身が土壌菌をサプリメントにしたキッカケ
・地球を生き物が棲める環境にしたのは菌だよって話し。
・土壌菌の働きを活用した土壌菌改良の実証実験エピソード
・畜産の現場や鯛の養殖実験のエピソード
※実証実験の詳細は佐々木淳氏の「腸内細菌はすごい!〜健康長寿の最大兵器〜」を読んでね😎
などなど…考古学的なお話しや実証実験のエピソードは、なんだかインディー・ジョーンズを観ているような感覚になり、わくわくと身を乗り出してお話を聞かせていただきました。

抜群のチームワーク力を活かし様々な現場で能力を発揮している土壌菌ちゃん達(←話を聞いているうちに愛着が沸いた)のエピソードを聞き、「素晴しく実力派な子たちだわ…」と感嘆しつつ、「ちょ、待てよ」と。

「そいでアタイはどんな恩恵を受けれるんだい?」

という、極めて自己チューな疑問が湧きました。

重課金してたスーパーフードが身になっていないかもしれない事を知る。

ニ「私、スーパーフード探すのが好きでよく食べてる方だと思うので、便秘とかお腹の不調がほぼないんですよ。
  私みたいな人でも土壌菌を飲んでいたら何かいいことありますか?」

佐「セルロース(野菜や果物)はヒトが分解・吸収してるんじゃなくて腸内細菌がいて初めて栄養になって吸収できるんだよ。」

二「えっ…!腸内細菌がちゃんといないと野菜の栄養は吸収できてないんですか?」

佐「現代的な食生活だと腸内細菌バランスはどうしたって崩れるから、身になっていない分が多いかもね。」

美容と健康だワショーイ!っつって血眼でスーパーフード探して貪り食ってたのに、あれらはスルーしとったんかーい!!ってなりました。
せっかく摂るなら栄養の摂り入れ損をしないためにも、まず土台(=腸内環境)を整えることが大事なんだということを強く認識しました。

そして、「目に見える体感云々ではなく土壌菌を飲み続けつつスーパーフードに課金するぞ」と心に決めました。 

で、この決心が声に漏れてたんですね。

YOU作っちゃいなよ。※とは言われてません

磐「スーパーフードが好きなら沖縄の健康食材でオリジナル土壌菌サプリメントを企画してみたら?」

二「・・・それ出来たらアツいですね。」

正直、サプリメント販売のノウハウなど全くもってありませんでした。

しかし、今まで探す事しか出来なかった私が、自分が飲みたい続けたいものを作れるという可能性に健康クリエイティブ魂が燃え上がるのを止めることはできませんでした。

-続く。





商品のご購入はこちらから