「健康の土台」を考える同志たちと仲間になったお話し。

ー其の壱、Nさんが腸内環境を意識したキッカケ編ー

皆さまこんにちは。
二階堂です。
さて、Instagramからは先に発信させていただきましたが、「ホンマでっか!?TV」で土壌菌と腸活についてお話されていた腸内環境評論家の桐村里紗先生に会いに、先月末に東京へ行ってまいりました。
人間と地球全体の健康を根本から考え、微生物・土壌菌を推す同志と言える方とご縁をいただけたことは大変嬉しく、土壌菌のコトを発信してゆくモチベーションもさらに高まりました٩( ᐛ )و
ブログからはどのような経緯で桐村先生を知り、実際にお会いしてお話する機会が持てたのか?についてをもう少し詳細に、何回かに分けて書かせていただきたいと思います。
今回は、私たちに桐村先生の番組情報を教えてくださったキーパーソンであるNさんが腸内環境を意識し、ソイルキュアに縁を感じてくださったキッカケについてしたためます。

快活なNさん、「再検査」でネガティブスパイラルに、、。

とある日の昼下り。
FP氏の知人でダイビングショップを営んでいるNさんがFP氏のもとを訪れました。
しかし、いつも快活なNさんがひどく意気消沈した様子、、。
理由を聞くと、大腸検査で便潜血が引っかかり再検査になってしまったとのこと。
お医者さんには「痔が原因だったり傷ついて出ることもあるから」と言われたものの、悪い方ばかりに考えてしまうと。
健康なときはそれが当たり前で過ごしているけれど、いざ黄色信号が灯ると病気のことをあれこれググり余計にメンタルがやられていると。
鬱々として居ても立っても居られなくなりFP氏のもとを訪れたそうです。

FP氏:「Nさん、それ(ググるの)アカンです。一度病気のことググるとネガティブな情報ばかり出てくるようになるんで。」

ネガティブワード検索スパイラルに陥り、メンタルがやられてから今まで良いサイクルだった便通も悪くなってしまったと言っているのを聞き、ワタクシは思わず


「良かったらこれ持っていって元気と良い💩出してください。」


と、唐突に横から口を挟みました。

Nさん、腸内環境が大事なんだと気付かされるも、どうすれば?問題に直面。

Nさん、健康診断の際、病院の先生にも「健康に一番重要なのは腸内環境だよ!」と言われたものの、ヨーグルト食べてるけど、腸内環境整えるのに他に何したらいいん?状態だったそうな。

ニカイドウ:「今、腸活が流行っていて腸内環境を整えるのに菌を摂りましょうっていうプロバイオティクス商品が色々あると思うんですけど、これは土から採った菌でおからを発酵させたプロバイオティクス土壌菌サプリメントなんですよ。」

Nさん:「土着菌、、?」

ニカイドウ:「あ、土壌菌です。乳酸菌とかナントカ菌とか1種類の菌だけじゃなくて、腸内に色んな菌を棲まわせて多様性のある腸内フローラを保つのが腸内環境に良いんですよ。土壌菌は厳密に言うと土壌細菌群で、いろいろな有用菌がまとまって入っているんです。1日1粒ずつ、飲んでみてください。夜寝る前に飲むのをおすすめしてます。」


Nさん:「へー!これ1粒飲むだけなら簡単でええですね。早速使わせてもらいます。ありがとうございます!」

Nさん:「このタイミングで土壌菌知ったのもなにかの縁なんで、腸内環境で困ってる人おったら宣伝しときますよ。今、腸内環境の大切さが身に沁みている僕がおすすめしたら説得力あると思うんで。」

ご自身に心配ごとがある時だというのに、SOILcureの宣伝のことも考えてくれたNさんの懐深さに筆舌に尽くし難い感謝とリスペクトの気持ちでいっぱいでした。
(なんと、NさんのInstagramからもSOILcureのご紹介もしてくださいました…🙏✨)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 土壌細菌群サプリSOIL cure (@soilcure)

– 続く。

SOILcure公式サイト

商品のご購入はこちらから