今週末開催♪happy summer contest the4th@北谷サンセットビーチ

皆さまこんにちは(*’▽’*)
二階堂です。
先日の台風の猛威が過ぎてから、幾分涼しくなって参りましたね。
暦の上では秋ですが、海や空には常夏情緒があふれている沖縄。
本日は、そんな沖縄にぴったりなアツいイベントのご紹介をさせて頂きます。

H.SPボディコンディショニングアカデミー主催 第4回ハッピーサマーコンテスト

『楽しく笑顔で健康に』をモットーに、子供達を中心に親子で参加できるフィットネスコンテスト。
子供達の食育や中高年の健康増進を広げる事を目的としています。
JBBF (日本ボディービルフィットネス連盟)認定のもとで開催される大会で、日米親善チャリティー大会となっております。
弊社SOIL cureも賞品としてご提供させて頂き、今回の大会に協賛致します。

沖縄でキッズ部門を先駆けた大会。

主催のH.SPボディコンディショニングアカデミーの小田川晴美さんにキッズ部門を設けた経緯についてお話を伺いました。
ボディビルをされているお父さんやお母さんを真似て上手にポージングを決める子供達を見て、純粋に『可愛い♡』と思ったのが最初のキッカケになったとか。
更に、子供たちがコンテストに参加し、実際に筋肉のカッコいいお兄さん、お姉さん達の活躍を目の当たりにすることで、良い影響を受ける事が分かったのだそうです。
その影響とは『食育』。
お母さんや先生の言うことはなかなかきかない子供達も、『筋肉のカッコいいお兄さんや、スタイル抜群のお姉さんは、好き嫌いをせず、こんなお食事をしているんだよ〜』と伝えると、『僕(私)もあんな風になりたい!』と積極的に受け入れる子が多いのだそうです。
これには私も大いに納得しました。
憧れパワー強しですね!

親子・家族部門

今回の大会では、おばあちゃんとお孫さんチームで参加される出場者様もいらっしゃるそうです。
親子や家族で挑戦する事で、家庭内で『食事(栄養)、運動、休養』の大切さを共有し、自然と健康を心掛ける事が出来るようになるのだそう。
家族で共通の話題を持つこともできそうですね。
晴美さんとの会話の中で、引っ込み思案だった女の子が、ボディビルの大会に挑戦するうちに堂々と人前に出られるようになったというエピソードもお聞きしました。
健康が自信にも繋がり、前向きになるキッカケになることもあるんだなと思いました・+(*゜∀゜*)+・
今回の大会出場は募集締め切りとなってしまっておりますが、お近くの方、ご興味のある方は是非今週末、サンセットビーチにお立ち寄りくださいね。
私も見学にお邪魔して、参加者様達の努力の結晶を拝見し、モチベーションアップしたいと思います(//∇//)

【イベント情報】

第4回 ハッピーサマーコンテスト
主催:H.SPボディコンディショニングアカデミー
日時:2019年9月29日(日)
時間:15:30〜18:30
場所:北谷サンセットビーチ 屋外ステージ

商品のご購入はこちらから