SOIL cure販売への道のり – 1.出会い編

これまでブログの中で腸内細菌と土壌菌の関係、また私達のカラダにどんな形で良いことをつらつらお伝えしました。が、「ちょっと待てよ、私と土壌菌のカンケイをお伝えしていないのでは。。」と思い、「それを伝えるともっとわかりやすくSOILcureの良さをお伝えできるのでは????」と、考えました。
そんなこんなで、唐突ですが私二階堂がなぜSOIL sure販売に至ったのかお伝えしていこうと思います!

製造元・磐下さんのフレッシュ感への驚き。


ちょっと曲がり角突入してきたかな?」なんて思い始めた30歳を過ぎたあたり、せっかく健康長寿の沖縄に住んでいるんだからと思い様々な健康になりそうな食材の発掘に邁進していたところ、SOIL cureの製造元である磐下さんに出会いました。

初対面でお会いした磐下さんは
・お肌の輝きが内側から出てる感じがする????
・格闘家のような体型をされている????
・お腹がフラットで乗っかったり出てたりしていない ????

「一体おいくつなんだろう????????????????」とと、どう考えても質問をしないといけない容姿がちらほら。

失礼を承知で年齢を当てにいってみたところ、

二:「磐下さん、48歳ですか?」
磐:「55歳だよ(ニッコリ)」

二:「嘘でしょ!????(心の声、まだ漏れてない)」

年齢を聞いたところで、曲がり角を曲がりたくないお年頃な私としてはさらなる疑問が泉のように湧いてきました。

もう少しお話を掘り下げて聞いたところ、若い頃はプロスポーツ選手として活躍されていたということ。現役時の食へのこだわりや日々のトレーニングなどのカラダづくりへの豊富な知識や意識の高さに

「なるほど、だからか。やっぱりプロは違うな!」
「ストイックな自己管理が大事なんだな!」
と膝をペシペシ打ちつつ、自分もちゃんと管理しないとなぁと思いつつ”にわかの自分とプロ”の差に「まー、しゃーないよね」と自分を納得させている自分がおりました。。

磐:「いや、でも15年前ぐらいに競技を離れてから出張が多い仕事なので外食が多くなったり、食事のタイミングもバラバラになっていて前よりは管理はちゃんとできないんですよね。」

二:「ん?どうゆうこと?(心の声、漏れ気味)」
二:「・・・それでそんなに維持できるものなんですか?」

磐:「15年間毎日これは続けてるんだけど、試してみる?」

そこで出てきたのが、土壌菌サプリメント。
土壌菌がなんたるか?などまったくもって前知識のない私。「腸内細菌のバランスを整えるサプリメント」と言われても、お腹の調子にこれといった悩みもなく、正直なところいまいちピンとこなかったのですが健康オタクの大先輩のオススメなので一回は乗ってみるのも悪くない!

〜第2回へ続く〜

SOILcureオンラインストア

商品のご購入はこちらから